私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“Small Business Saturday”と”Cyber Monday”

11月の第4木曜日がThanksgiving Day。 翌日の金曜日がBlack Fridayでストアが大売り出しをする日。Black Fridayはよく知られていますが、まだその続きがあります。Thanksgiving Dayの翌週月曜日は、Cyber Monday。 この日はオンラインでの大売り出しの開始日…

ミツワの鮮魚コーナーで購入したもの

シカゴに行ったついでに、日本スーパーのミツワに寄ってきました。初めは特に何も買うつもりは無かったのですが、 私の住んでいる地域のスーパーでは手に入らない鮮魚コーナーで お買い得感ある品を何点が見つけたので買ってきました。 まずはお刺身の切り落…

シカゴピザ再び 〜Giordano’s のピザ

4連休の週末を利用して、 またシカゴにシカゴピザを食べに来ています。今回は、前回行けなかったGiordano’sに来ました。お昼の3時ごろに、 しかもダウンタウンではなく郊外の店舗で空いているかなと思いきや、 立地や時間帯は関係無く、たくさんの人で賑わっ…

Slow cookerでJucy Turkey

今年のTurkeyはSlow cookerを使って調理しました。 味付けにはガーリックパウダー、オニオンパウダー、パプリカパウダー、オリーブオイルを混ぜたペーストを全体に擦り込んで、 香りづけににんにく、玉ねぎ、タイムを一緒にポットに放り込んで7時間。結果、…

Thanksgiving 2017 前日

今日から学校はThanksgiving Breakに入りました。3週間出張に出ていた主人も、昨日夜帰国し、 家族4人揃って休みを過ごせるので幸せです。明日がThanksgiving dayです。 毎年、11月の第四木曜日と決まっています。そして、翌日の金曜日がBlack Fridayで、シ…

マッシュルーム

オーガニックのマッシュルーム、1キロ近くあります。 売れ残りで半額になっていて、これで4.50ドルです。 全部スライスして、ジップロックに入れて、冷凍庫行きです。キノコは冷凍すると、傷みを気にしなくても良いし、 味も栄養も凝縮されて良いことづくし…

アメリカで婦人科検診

乳がんを患って以来、子宮がん検査も一年に一回受けています。日本への一時帰国の際に今年の分を受けるつもりだったのですが、 例の肝臓の問題で時間が無く、 こちらのオンコロジーの先生からも、検査を受けて結果を持って来るように口うるさく言われるので…

冷凍庫の中身は買い物&食習慣の反映

我が家の冷凍庫は、『肉』と『パン』でいつもいっぱいです。 私の買い物スタイルですが、 肉とパンは通常プライスではまず買いません。我が家で食べる肉の種類の肉は、 鶏胸肉、鶏もも肉、鶏手羽元、鶏砂肝&心臓、 豚ミンチ、赤身90%牛ミンチがStaple(常備…

Fall Back —1時間、時計を戻しました。

サマータイムが終わり、今日、時間を1時間戻しました。 ただいまの時刻、午前9:35、日本との時差は14時間です。 毎朝、子どもが家を出て学校に行く時、先週までは真っ暗な中でしたが、 明日からは少し明るい中での登校になります。こうやって秋と春に時計を…