私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみパン

くるみパンを焼きました。4ヶ月も前、消費期限間近のため、タダも同然な程度にまで値下げされていたくるみを買って、長い間冷凍庫で放置していました。 バターをつけると、じわじわ溶けるほどのほかほか焼きたてをいただきました。 ホワホワでふっくら、たま…

造影CTで肝臓に影

日本で、6/27に乳がんの7年目定期検査として、造影CTを受けて来ました。「肝臓、胆嚢、胆管、膵臓周辺、転移ありません。リンパ腫れありません。乳腺に異常ありません。後は肺だな…。肺にも…転移ありません。」 と、ここまでは今までと同じ流れ。過去15回ほ…

ほぼ準備完了 〜Back to school

8月9日から新学年がスタートします。上の子は5th grade、下の子は3rd gradeになります。 私達の住む市では、5thからmiddle school (中学校)の校舎に移るので、 特に上の子は環境が大きく変わることになります。さて、新学年スタートに向けてまずすることと言…

カウンティフェア

アメリカに帰国したら、ちょうどWabashのカウンティフェアをやっていたので、週末行ってきました。昨年はアメリカに来て1ヶ月という時期で、行くとこ見るもの全てが興味深く、4〜5日の開催期間中、毎日のように家畜を見て、elephant earという揚げスイーツを…

この涼しさなら、エアコンなしでもOK?

インディアナに戻ってからというもの、毎日涼しくて、 昨日なんて肌寒さを感じました。実は、壊れたエアコン、修理依頼せずそのまま放置しています(笑) というか、主人の見立てでは、修理できず新しく買い替えないといけない予感(><) 買い替えとなると、ウ…

一時帰国終えて

先週インディアナの自宅に帰ってきました。こちらに戻った次の日から早速あの日常に落ち着き、 日本での3週間の非日常な日々があっという間で、夢でも見ていたかのような感覚です。日本滞在中は自宅にWi-Fiが無く、 隣の両親宅にお邪魔してWi-Fiを拾わせても…