私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの帰国

昨日パパが帰ってきました。 今回は日本、ベトナム、タイに行って帰ってきました。パパがいない先週は、病院通いや、学校のヘルプや、宿題や、竜巻や(笑)。いろいろ大変で疲れ果てていたので、帰って来てくれてホッとしました。存在自体が有難い。これ程ま…

皮膚科受診報告

上の子の皮膚科受診の報告です。 目の横に出来た日に日に大きくなっていくデキモノは稗粒腫(milium)でした。また、顔に赤い発疹が出来て痒がっていたのも話すと、それは角化症(Keratosis pilaris)ですと。どちらも心配なものではなく、稗粒腫は針でプチ…

初めての竜巻警報

日本の家族が皆心配して「大丈夫だった?」と聞いてくれています。 日本でもニュースになっているみたいでビックリ!(◎_◎;)その日はもともと天気が悪くて、夕方ものすごい雨が降っていました。 子どもたちがバスを降りる時間が特にひどくて、バスの運転手さ…

今週は病院ウィーク

タイトル通り、今週は病院通いで大忙しです。 子どもの歯医者と皮膚科、それに私の医者。まず子どもの歯医者に行ってきました。 クリーニングとフッ素塗布と虫歯他悪いところがないかを見てもらいました。 結果、上の子は、乳歯が残り3本あり、これは年齢か…

ピアノ〜〜!

ついに買いました! ピアノです!! KAWAIのN506というタイプです。 中古で探していましたが弾いた感じが納得いかず、一番しっくりきたのがこちらでした。 新品ですが躊躇いなく購入できる程度のお手頃価格。子ども2人の先生も見つかりました! 去年までは我…

日本とアメリカの学校の違い

日本の学校とアメリカの学校の違いを思いつく限りで書いてみます。あくまで我が子が通う学校で比べているので、地域ごとに違いはあると思います。ーーーーーー ・通学がスクールバスか親の送り迎え。7割がバス(bus rider)、3割が車(car rider)。うちの…

パパの出張と学校抜けて病院へ

昨日パパが出張に出ました。 月末まで3人で頑張るよー💪🏼相変わらず毎日学校行ってます^^; でも今日は途中抜けて病院へ。 マンモグラフィーと血液検査を受けに来てきて今終わりました。 マンモの結果はすぐに教えてくれて、乳腺は全く問題ないって^o^ 採血の結…

パズル

忙しいとか言いながら、細切れの時間を使って1500ピースのパズル完成です。私の趣味のひとつであるパズル。 完成するまでの道のりに意味があります。出来たら写真撮ってバイバイ、元のピースに。パパの会社の人から貰った中に、世界で最も難しいパズルとかい…

今週も学校にf^_^;)

急遽変更、学校側と話し合って、今週もずっと授業に付くことになりました。 今日から宿題も出たし、今週からテストも始まるので家での学習もやる事たくさん!それに今週水曜日からパパが出張で月末まで居ないし、忙しくなりそうです(*_*)

SCHOOL LIFE

学校が始まり、子は元気、親が疲れ果てたこの3日間(;^_^A金曜日が終わりました! 週末です!3日間、私は学校に入り浸りでした。 半日は上の子の4th gradeクラス、もう半日は下の子の2nd gradeクラスに一緒に入りました。どちらも頑張っています。それぞれ…

会社のピクニック

先週土曜日に主人の会社のピクニックに行ってきました。沢山の食べ物にトラック一台分のアイスクリーム、ビンゴゲームは2時間続き景品も豪華。景気良いみたい(笑)しかしです…。 我が家は4人×10回以上ビンゴしたのに、一度だけしかビンゴならず…。子ど…

運転練習とアメリカの道路について

仮免許取得後の運転練習の進捗具合は下の通りです。 現在16時間30分、うち1時間10分は夜間運転。サバは読まず正確です(笑)只今ハイウェイ練習中で、週末は練習がてらお出かけしてます。まず、アメリカの道路の種類についてですが、 私が勉強した時のマニュ…

ドーナツ♡ Tim Hortons

Tim Hortonのドーナツです。 Tim Hortonはカナダ発祥のファーストフード店で、ドーナツが美味しい! 時々主人の会社にやってくる営業マンが手土産にとくれるらしく、それをしっかり持って帰ってくれる主人。 写真は「Strawberry shortcake」です。こんなん食…

Back to school! 来週いよいよ新学期スタート

いよいよ来週10日から学校が始まります。 7/27が正規のregistaration day 登録日だったのですが、 「it's going to be kind of hectic…(てんてこ舞いな日になるから)」ということで、 海外からの新規生徒な私たちは別日を指定していただき、8/1に行ってき…