私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Boxed cake mixの使い方

Betty Crockerのケーキミックスが我が家のパントリーに一箱、 ずーっと前からあったものの、 作る機会が無く放置していました。そして昨日、やっと救出、 バレンタインデースイーツとしてこれを使ってカップケーキを作ろうと思い、 さらに、今回はアレンジレ…

Galentine’s Day

昨日、2/13は、 男子禁制、女同士でバレンタインデーを祝う日、 その日を”Galentine’s Day”ということ、ご存知でしたか?私は今年まで知りませんでした。 昨日、今日のテレビのトークショーのあちこちで Galentine’s Dayの言葉が連発されていて、 初めは聞き…

バレンタインデー Getting ready for Valentine’s Day

今年もこの時期がやって来ました。 バレンタインデー。 去年は、子どもたちがクラスメイト同士でバレンタインカードを交換する習慣があるという事を前日に知って、 大急ぎで準備したのがいい思い出です。今年は先週末にカードの名前書きとチョコの袋詰め完了…

Gratin & hamburger steak w/ Bread bowl

今日は夕食に、 プチフランスパンを焼いて、 グラタン作って、 先日大量生産したハンバーグを解凍してソースで味付けして…それらを全部合体!『パンの器deハンバーググラタン』を作りました。 ハンバーグソースとホワイトソース良く合っていて美味しいし、 …

餅ピザ sticky Mochi pizza

昨日2/3は節分なので恵方巻きを作るところなのですが、 上の子のがお友達の誕生日会とお泊まり会に参加し、 また主人は出張で不在のため、 下の子と2人だけの夕食。下の子にリクエストを聞くと、 「◯◯(上の子)お泊りだったら、お餅食べられる?」 といって…

我が家でお泊り会 Sleepover

下の子のお友達が泊まりに来てくれました。なんと平日に! 自分でも平日は…と少し思いましたが、 週末は別の用事があることと、子どもたちの強い希望から、 宿題、その他やる事をきちっとやって、 酷い夜更かしをしないで、正しく行えば良いかなと思いOKしま…

オーブンでかき揚げ oven baked vegetable Tempura

フライドチキンやコロッケなど、 揚げ物は殆ど全てオーブンで焼いて仕上げています。 フライドチキンとコロッケは、油で揚げたものより、オーブンで焼いたものの方が好きです。私が揚げ物を避ける理由は、よくあるカロリーオフではありません。 油はカロリー…