私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

だんご作り

下の子のお友達が家に遊びに来てくれました。
何か楽しいことをと考え、日本から持って来ただんご粉を使ってだんご作りをすることに。

手をしっかり洗って、手で捏ねます。
f:id:mamanose:20170926005941j:plain

そして丸める工程が一番楽しいところです。
f:id:mamanose:20170926010008j:plain

出来上がり!
f:id:mamanose:20170926010028j:plain
あんこは前に大量に作って冷凍してあったもの、
みたらしのタレも作って好きな味で食べられるようにしました。
また、だんごやあんこに合いそうと思い、ホイップクリームも用意しました。

お友達は意外にみたらしもあんこも美味しく食べてくれましたが、
だんごそのものが美味しかったらしく、
後半は何も付けずにパクパクと!

うちの子はあんことみたらしのタレをたっぷり付けて
日本の味を堪能していました。
f:id:mamanose:20170926010054j:plain
f:id:mamanose:20170926010112j:plain

だんご、美味しいですね。