私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

寝坊し、そしてバスに乗り遅れ…

先日、家族皆で寝坊しました。

主人はギリギリ始業に間に合う時間だったため良かったのですが、
子どもたちはスクールバスにとても乗れそうになく、
その日はカーライダー(親の車で登校)にしました。

バスに乗るためには7時20分に家を出ないといけませんが、
カーライダーだと8時に家を出れば間に合うのです。

指定時間にバス停に居ないとバスは待たずに行ってしまうだけなので、
寝坊しても車で送れば問題ないのですが、
今まで遅れて乗れなかった事がなかったので、
バスの運転手さんも心配だったのか、
バス停を通り過ぎる時、うちの子を探すようにゆっくり走っていました。


そして、その翌日。
いつもより早起きし、早く準備も終え、
7時20分までのんびりしていたらしく、
のんびりしすぎて、
家を出たのが7時23分位。

タッチの差で、バスに乗り遅れたらしい(-_-)。
トボトボと帰ってきた2人を車で送りました。

「2日連続だと、バスやめたのかなと思われてるかも…。」
と話していました。

さすがにその次の日は、7時20分前に家を出て行きました。


さて、その日、カーライダーの味をしめた2人が、
「これからカーライダーがいい。」
と言い出しました。

カーライダーでもいいのですが、
小学校に送る際は長い列に並ばないといけないので少し億劫です。
でも、朝の40分の節約を考えると、カーライダーにしたほうがいいのかなぁ。

降り口までなかなかたどり着けない↓
f:id:mamanose:20180127052608j:plain