私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Homemade hamburger

アメリカ料理でも、ピザと比べるとハンバーガーにはそれほど興味が無く、
また使われている肉の種類や添加物などが気になる私なので、
ハンバーガーを外には食べに行かないし、
スーパーで焼くだけの生のパティを買う事もありません。

しかし昨年、自分で手作りするならokだと思い、
数あるレシピの中から一番美味しそうで簡単なレシピを選んで作ってみたら、
どこのバーガーレストランで食べるバーガーより格段に美味い(と思う)手作りバーガーが出来たので、
それ以来、常に手作りパティを冷凍ストックしてあり、
子どものスクールランチや、たまにディナーにハンバーガーを作るようになりました。

f:id:mamanose:20180105131134j:plain
f:id:mamanose:20180105131335j:plain

パティは、赤身96%の牛ひき肉に、つなぎに卵と少しのパン粉、
味付けにはウスターソース、にんにく、カイエンペッパーとスキムミルクを混ぜ込んでいます。

また、ソースにはビッグマックソースの再現レシピを参考にして手作りしたものをたっぷり挟みます。

バンズは大抵スーパーで買ってきたものを使います。

ものすごく肉肉しいパティで食べ応え半端ないハンバーガーなのに、
出来上がったバーガーのパティ、ソース、バンズ、野菜含めた総カロリーは多めに見積もっても300kcal程度だと言う、
素晴らしいバーガーです^_^

日本ではそもそもハンバーガーはほとんど食べなかったし、
食べるとしてもファーストフード店で食べるものだと位置づけていたので、
家でハンバーガーを手作りして食べていることが自分にとって新鮮。

ハンバーガーってこんなに美味しかったんだ〜。