私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

1st-9weeks 終了 保護者面談

先週で、学校は最初の9週間が終わりました。
そして、今週金曜日が終わったら、来週1週間はまるまるFall Break、秋休みです!

毎年この時期に保護者面談が行われ、その場で、この時点までの成績をもらいます。

上の子が学校で書いた自己評価のようです。
これをもとに話をしました。

また、こうやってAccelerated Reader、いわゆる読書プログラムのレポートとして、
子どもが読んだ本、その本のレベル、理解度などをまとめたものをもらいました。
家での読書以外に、学校でもかなり読んでいるみたいです。

これまでの所、子どもの様子やホームワークを見ている限り、
2人とも順風満帆にやって来れていて、
先生との話の中で、学校でも勉学も友達との関わりも非常に良いようです。
私たちが聞いてびっくりしたことには、
上の子は他の子に算数を教えてあげているとか、
また、下の子は分かる範囲で手を挙げて発表できているようです。

先生からいいお話をたくさん聞けて、子どもたちを誇りに思います。