私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

バッファロー市内観光

今日は一日中、雨…。
明日はさらに悪く、雪の予報。
昨日のうちにナイアガラの滝を見ておいて良かったです。

チェックアウト後、バッファロー市内を車でドライブしながら、
主人が通っていた大学、学生時代に住んでいた家、
食材の買い出しに通いつめたスーパーなどを巡りました。
毎朝のように朝食に通っていたらしい小さなレストランが30年経った今もまだある!と騒いでいました。
多分経営者は変わっているだろうと言いながら、
中の様子見たさから大通りで堂々と車をpull overしていました(笑)。
f:id:mamanose:20170407064433j:plain
f:id:mamanose:20170407064514j:plain
f:id:mamanose:20170407064546j:plain
f:id:mamanose:20170407064310j:plain
f:id:mamanose:20170407064346j:plain

今日は滝のすぐそばのホテルに一泊します。
夜、どうしてももう一度ライトアップを見たいので、
雨は降り続けるでしょうが、何とか行きます!

昨日、通常10ドル(カナダドル)する駐車場は
大体8時ごろだったかな、それ以降になると解放されていましたよ(笑)
また、天気も悪いし寒い今の時期は観光客も少ないので、
道の端に車を寄せて降りて滝を見ている人も沢山いました。私たちも同様に。ハイシーズンの頃は絶対に出来ないらしいです。

夜までホテルでゆっくりと、子どもはプール、私たちはジムへ。
夕食はスーパーで格安で買ったカップラーメンです(笑)