私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

学年修了 明日から夏休み!

学年の最終日、思いっきり遊んで帰ってきました。
上の子の学校はプール。
下の子はアイスクリームショップまで散歩してアイスパーティーだったみたいです。

また、上の子のmiddle schoolでは、学年終わりのAcademic Award授賞式がありました。
子どもたちは、式で名前を呼ばれるまで誰が受賞するか知りません。
でも先週、先生からこっそり連絡を頂いて
どうやら上の子がある賞を受賞するので見に来てあげてほしいということだったので、晴れ舞台を見に行ってきました。

こういった賞がある事は、子どもの励みになるはずてす。
f:id:mamanose:20180530064014j:plain

2人とも、1年間よーく頑張りました。
勉強以外の悩みも今年は盛りだくさんだったようで、
側で見ていてこちらの方が悩んだ時期もありましたが、
逃げずに潰れずにうまく立ち回っていて、
その様子を見て、2人の力を信じる事を学びました。

さて、今日は本当に疲れているようです。
帰宅して荷物をぶちまけて、ゴロゴロしているうちに寝てしまっています。
f:id:mamanose:20180530063112j:plain

ここ数日、35℃に届く程の真夏日で、
しかもまだ我が家のクーラーは壊れているため、
昼夜家の中も暑くてしんどいのです。

明日から一時帰国に向けて準備を始めます。