私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

カップケーキコンテスト

私達の住んでいる街では、年に1〜2回、市立図書館主催のCupcake Contestがあります。
今回、初めて出てみることにしました。

そして先週の9日がコンテストの日でした。

私が作るのに選んだカップケーキはこちら。
f:id:mamanose:20180514093533j:plain
『レッドベルベットカップケーキ
(バニラフロスティング&クリームチーズフィリング)』
f:id:mamanose:20180514093603j:plain

赤色をメインにしてディスプレイしてみました。

当日に至るまでに3回、練習に焼きましたが、
こういうのは本番に限って上手くいかないものです。

まず、本番には練習の3倍の量を作る必要があったので時間がかかり、
手の体温でフロスティングが緩くなったり、
レシピ×3の計算を間違えてビネガーを必要量の2倍入れてしまいました。

しかし、奇跡的に味に大きな影響は無く、
フロスティングのデコレーションは思い描いていたフォルムとは全く違ったものになりましたが、
これはこれでありだろうという形に落ち着きました。

結果は、ベストカップケーキに選ばれる事はありませんでしたが、
とても楽しかったので、また次回も参加したいなと思っています。