私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Galentine’s Day

昨日、2/13は、
男子禁制、女同士でバレンタインデーを祝う日、
その日を”Galentine’s Day”ということ、ご存知でしたか?

私は今年まで知りませんでした。
昨日、今日のテレビのトークショーのあちこちで
Galentine’s Dayの言葉が連発されていて、
初めは聞き間違いかなと思いました(笑)

日本でいう女同士の友チョコシステムが前日にあり、
2/14は男性も含めて一般のバレンタインのお祝いをするという事ですな。

当日は本命の男性と予定があるが
女友達も大切にしたいという人にはとても良いやり方です。

私は基本ぼっちで、
Galentine’s Dayを共に祝うほどの女友達はおらず…。

娘2人だけです(*´-`)