私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

厳しい冬!? 毎日学校が休み

先週月曜日に学校が始まってから、ちょうど一週間たった今日。

初日の8日、月曜日は2時間遅れ、
先週金曜日は1日休校。

そして今日も、1日休校。

子どもたちは4連休。

外はこんな感じです。


普通に雪が降って積もっているだけにしか見えないんだけど、休校です…。

日本では、子どもたちは大雪の中歩いて登校していること思うと、
休校にするほどでもない様な気もするのですが…。

気温も今日はマイナス7℃程度で特別に寒いわけではありません。

予報では、明日も雪で気温も下がるので、
今日が休校だったら、明日も休校!?

ダンス教室も先週末からキャンセル続きです。

去年は2時間遅れはあったものの、休校まではありませんでした。
インディアナ州の冬の不便さを実感しています( ; ; )

そんな子どもたちの本日のランチはざる蕎麦。