私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Slow cookerでJucy Turkey

今年のTurkeyはSlow cookerを使って調理しました。
味付けにはガーリックパウダー、オニオンパウダー、パプリカパウダー、オリーブオイルを混ぜたペーストを全体に擦り込んで、
香りづけににんにく、玉ねぎ、タイムを一緒にポットに放り込んで7時間。

結果、味付けも調理加減も抜群で、昨日Thanksgiving ディナーと今日のランチ、ディナーで食べきってしまいました。

家族4人だけでのディナータイム、小さな幸せでした。

4時間経った頃。

カップケーキは子どもたちが作ってくれました。

ブラックフライデー、実はウォルマートでのセール開始日時を間違えていて、
てっきり今日の金曜日夕方6時からだと思い込んでいたところ、
実際は昨日の木曜日6時からでした…。
見逃した…と思っていたところ、今日の昼過ぎに食料品を買いにふらっと行ってみたら、
なんと欲しかった2つのものが、2つとも、ラストワンで残っていました!
安く買えたし、人混みも避けることができてラッキーでした。