私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

歯の矯正の経過

1/24、矯正器具を付けて間も無い頃。
f:id:mamanose:20170406001518j:plain

2/8、矯正器具を付けてダイヤルを回し2週間程経った頃。前歯に隙間が!
f:id:mamanose:20170406001543j:plain
「スペースが空く箇所、八重歯の所じゃなくてもいいんですか?」
と聞くと、それは後に調整するとのことでした。

そして昨日4月4日、前歯の隙間を詰めしかるべき箇所にスペースを空けるべく、ワイヤーを付け直してもらいました。
そしたらその日のうちに前歯の隙間が無くなりました!
f:id:mamanose:20170406002137j:plain
歯をずらしているだけあって前歯4つに痛みがあるらしいです。私は経験ないからその痛みがどんなものなのか、痛いのは仕方ない事なのか勝手に判断できないので難しいです。

また、またもやワイヤーの留め具がほっぺの内側にあたって痛がるので、
その日の夕方に、ほっぺを傷つけている部分をカットしてもらいに出直しました。
前回も同じ問題があったし、毎回ですね…。
今回は、前回から学んで上の子も痛みを早めに教えてくれたし、私もすぐに電話して診てもらえたので傷は最小限で済みました。
今日から旅行ということもあり出かける前に直してもらえて良かったです。

次回は5月末に診てもらいに行きます。
大体2ヶ月に1回くらいのペースでチェック&処置してもらっています。