私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月、アメリカインディアナ州に移住し、家族4人日々奮闘!

一時帰国 チケット買いました

夏休みに一時帰国するための航空チケットを購入しました。
f:id:mamanose:20170316235900j:plain

取り敢えず母娘3人分、
主人は仕事の都合が合い、同じ時期に帰国できればラッキーというところです。

日本での滞在は、6/25〜7/18の約3週間。

5月末に夏休みに入りますが、
6月初旬からこちらで始まるサマーキャンプをひとつふたつ経験してほしいので、
6月下旬までこちらに滞在することにしました。

また、6月〜7月はいつも使うデルタ航空が物凄く高い値をつけていてとても手が出せなく、
別の航空会社でも、
え?ここ?という、全く関係のない国に立ち寄り、
レイオーバーの時間も6時間越え(><)
一晩主人が検索しまくって、
値段、乗り換え共に許容範囲なエアーカナダの航空チケットを購入しました。

それでも、行きはシカゴ→トロント→羽田→中部。
帰りも中部→バンクーバー→トロント→シカゴ。

乗り換えは2回ずつあり、
もし、シカゴからではなく最寄りの地方空港から飛ぼうと思えば、乗り換えは3回(;´д`)

そんなこんなで特に子どもにとっては大変な帰国になりそうですが、
その分、滞在中はやりたい事、やらなきゃいけない事を存分に楽しみたいです。
To doリストはもちろん作りますよ。
7/9のピアノの発表会も問題なく参加できそうです。

今考えるだけでワクワクするのは、
アメリカで覚えたスイーツや料理を日本で作ってみんなに振舞う事。
どうしてもみんなに食べてほしいのは、
キャロットケーキ、アップルパイ、ピーナッツバターパイ、ケールチップス、そして絶対に譲れないのがニューヨークチーズケーキ!
他にもありますがどこまで作れるかな?
お楽しみに!