私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

癒しのひとときとシュガークリームパイ

今日は良くしていただいている日本人ご家族のお宅に
お邪魔しました。

お昼にカレーライスをご馳走になり、
たくさんお話しして、
このひと時、やっぱり癒しです。

デザートにインディアナでランキング2位だという
ご近所にあるベーカリーのシュガークリームパイを
用意して頂きました。
f:id:mamanose:20170122124840j:plain
f:id:mamanose:20170122124913j:plain

シュガークリームパイはインディアナのご当地パイなんですって。
初めて知りました。

甘党の私でも感動する程の甘さのフィリング部分、
塩気強めの周りのクラスト部分を交互に味わいながら
ひと切れペロッと頂きました。

ところが、お友達ご夫婦は、衝撃的な甘さに、ひと口か幾らかでギブアップ。

面白いことに、主人は問題なく完食。
甘い物が大好きな私達、
こりゃ注意が必要だと痛感しました(笑)。

このご家族は来月末で日本に帰国されます。
あと1ヶ月しかありませんが、
なんとかしてまた会える時間を作りたいです。