私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

コロンビア文化に触れる

なんだかんだ言っても主人のルーツはコロンビア。
インディアナにいる時は日本とアメリカの融合で殆ど感じませんが、
ここにくると何かとコロンビアです。

去年、おばさんに連れて行ってもらった、Bodegonというコロンビアンスーパー。
そこに入っているコロンビアンベーカリーのパンの味が忘れられず、
今回も連れて行ってもらいました。

コロンビアの食事は私の口にとても合うんです、なぜか。
ただ、プラタノだけは苦手でしたが…。

f:id:mamanose:20161231053608j:plain
f:id:mamanose:20161231054302j:plain

また、おばさん曰く、
コロンビアの家庭では料理にすごく時間をかけるらしいです。
確かにおばさんはずっとキッチンに立っています。
クリスマス、年末のこの時期は特にそうみたいです。

今日もいい天気。
f:id:mamanose:20161231043114j:plain

コロンビアンベーカリーの色とりどりのケーキ。
f:id:mamanose:20161231043150j:plain

"Pandebono"や"buñuelos colombianos"など、
コロンビアのパンのミックス粉に惹かれました。
f:id:mamanose:20161231043224j:plain

美味しいユッカ。
f:id:mamanose:20161231043257j:plain

大大大好きなエンパナーダ。
中は肉が入っていてサルサソースを付けて食べます。
f:id:mamanose:20161231043329j:plain
f:id:mamanose:20161231043405j:plain

"Pandebono"はコロンビアンチーズブレッドです。
f:id:mamanose:20161231043502j:plain

帰ったら豚肉調理の最中でした。
ここでは肉の塊に触れるのが日常になりました。
f:id:mamanose:20161231043433j:plain