私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

ニューヨーク 3日目

ニューヨーク最終日です。
今日の目的地は、9.11メモリアル、自由の女神、カップケーキです。
そして、今日は地下鉄デーにしました。

まず地下鉄に乗って9.11メモリアルに向かいました。

ホテル最寄り駅の"34 St. Herald Sq. 駅"から地下鉄に乗りました。
20分ほど乗って、"Cortland St. 駅"で下車します。

一律3ドルです。


子どもは身長44インチ程までなら無料。
係員に聞くと、我が子、絶対に44インチ以上なのに、
「バーをくぐってね〜。」
と、チケット無しで通してくれましたʕʘ‿ʘ
いいのかな。いいみたい(笑)

Cartland St.駅を降りて少し行くと、出来たばかりのWorld Trade Center Path Stationです。
すごい空間!

外に出て、ここで起こった事を子どもたちに話しながら、
ゆっくり全体を歩き回りました。

現在は、ワンワールドトレードセンターがそびえ立っています。
見上げると雲が動いているため、
まるでビルが動いているかのような不思議な視界にクラっとしました。

あまりの寒さと長蛇の列で、
今回はミュージアムへの入場はやめ、次の機会には必ず行こうと話しました。

次に、9.11メモリアルから歩いて10分程、ウォール街近くのカップケーキのお店へ。
カップケーキは上の子のリクエストでした。



カップケーキのあまりの大きさに子どもたちは食べきれず、
残ったカップケーキを荷物に持って、ウォール街を歩きました。

そして次は自由の女神。
子どもたちが一番楽しみにしていたのはこれでした。
フェリーでの観光を選びました。

一旦ホテルに帰って1時間程休憩してから、フェリー乗り場まで歩きました。
ハドソンリバー沿いで風も強く、街中より寒い中、実に40分の徒歩。

フェリーの中は暖かかったですが、景気を見るのに外に出てばかりで極寒でした。
でも、素晴らしい景色と堂々たる自由の女神像にそれ以上の感動を覚え、
子ども2人とも一言も弱音をはかず、私も自分が寒さが苦手なことを忘れるほどでした。

フェリーからの景色です。
ロウアーマンハッタン、一番高いのがワンワールドトレードセンターですね。

自由の女神像です。
想像以上に感動しました。

アメリカで最も古い橋、ブルックリンブリッジです。

日が暮れかけた頃のマンハッタンです。

素晴らしいフェリーの旅でした。
寒い中ホテルまでまた40分かけて歩きました。
初日に食べたチーズケーキに魅了された私たちは、
道中、またあのJunior'sに寄ってホールでケーキをテイクアウトしました。
旅行中に同じ店をリピートするとは、よっぽどですね(笑)