私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

子どもの歯の治療法が始まる

先週、下の子の一回目の治療に行ってきました。
私の英語の理解が悪かったのか、1本だけだと思っていた虫歯は、実は左の上下に3本(4本かも)あるとの事でした(・_・;

その日は左上の治療でした。
周辺をチクチクと麻酔してもらい削って詰めてもらいました。最後までしっかり口を大きく開けて頑張ったので、先生がベタ褒め!
"She is awesome! You should be proud of her!"(素晴らしいよ! 誇りに思いなよ!)って何度も言っていました。いつも思うけど、アメリカ人は子どもを褒めるのが上手だ。

その日は、右上下のシーラントもしてもらいました。

治療後はまたまたご褒美にブレスレットを貰ってご機嫌。麻酔が切れるまで1〜2時間は堅いものは食べないように、アイスクリームなんかは一番食べやすくてベストだよ、と言われてもっとご機嫌。帰宅後直ぐにアイスを食べてました(笑)
f:id:mamanose:20160908122616j:plain

来週は、上の子の矯正歯科と下の子の左下の歯の治療が連日あります。