私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

ピアノ〜〜!

ついに買いました!
ピアノです!!
KAWAIのN506というタイプです。
中古で探していましたが弾いた感じが納得いかず、一番しっくりきたのがこちらでした。
新品ですが躊躇いなく購入できる程度のお手頃価格。

子ども2人の先生も見つかりました!
去年までは我が子が通う小学校の音楽の先生でした。
今年から近くの大学の助教に就かれるので、先生の大学のオフィスにレッスンに通います。9月スタートです。
一年に一度の日本帰国時に日本でのピアノ発表会に出させてもらうように日本のピアノ先生にお願いしてあるので、それに向けても練習しますよー!

そしてそして…
子ども達に負けずに私もピアノを再開したいと思います!
私はレッスンは受けませんが、弾きたい曲がたくさんあるんです。
昔聞いて恋に落ちた、ベートーベン「ピアノソナタ第17番 テンペスト 第3楽章」とベートーベンの「ソナタ悲愴 第2楽章」は何としても弾きたい!
楽譜はしっかり日本から持ってきました。
テンペストは今年中になんとか完成させます!!

やっぱりベートーベンは好きだなぁ。
心を直接素手で鷲掴みにされるような衝撃を受けるんです。
もちろん他の作曲者、曲たくさんあります。
良い音楽にもっと出会いたいです。

因みに今現在家族で一番ピアノを占領しているのは私で、2位はなんと、パパです(笑)なんかわからないけど、頑張ってます(爆笑)