私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

ドライブ イン シアター

昨夜はドライブインシアターに行ってきました。
ドライブインシアターとは、屋外に巨大スクリーンが設置されており、車で空き地に入り込んで車内もしくは車外で映画を観るというものです。音声は車のラジオを合わせて聞きます。
場所は空き地と言っても野球場くらいの広さで、すごい車(人)!

アメリカでは映画館でも1人5ドルほど、このドライブインシアターは12歳以下は無料、大人5ドル。
英語がわからずストーリーも把握できない可能性もあるので安くて助かります〜。

映画は、ファインディングドリーでした。
日没後開始なので、この時期は10時頃スタート。
8時半ごろ着いて、ポップコーンを食べ、初めての経験に緊張感で辺りを観察しながら始まりをまちました。

映画はというと、多分、子どもたちは英語がわからず映像で分かる範囲で理解した程度だと思います。
途中で一度、眠いと訴えてきましたが、最後まで見る事が出来ました。
言葉がわからず内容もしっかり掴めていない映画を100分間じっと見ることは簡単なことではありません。
最後までみられたことを褒めてあげました。

映画が終わって帰宅したのは日が変わる手前でした。

さて、これで私もドライブインシアターの利用の仕方が分かったのでいつでも連れて行けます^_^
今度は、車外で見るためにイスと防寒用の毛布とスナックと待ち時間のレジャーにボールなどを持っていこうと思います。