私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Dance Recital ダンスリサイタル

先週土曜日、子どもの通うダンススクールのリサイタルが行われました。

リサイタルは大成功に終わり、同時に一年間の集大成として、皆、ベストなダンスを披露してくれて立派な踊り納めでした。

フィナーレ
f:id:mamanose:20180514235540j:plain

いざ出発の時
f:id:mamanose:20180514235614j:plain

洋子さん、遠いところ来てくれ素敵なお花もありがとうございます。
f:id:mamanose:20180514235643j:plain
f:id:mamanose:20180514235713j:plain

子ども達は達成感でいっぱいのようですが、
親の私達も同じく、また凄くホッとしています。

子どもたちにそれなりに満足行くまでやらせてあげられたことと、
ダンスライフの初年をそこそこ成功させてあげられたことに物凄い達成感です。

このダンススクールは、オープン一年目の新しいスクールで、
歴史が無いため、選ぶ際大変迷ったのですが、
家から最も近いスクールであるという理由で選びました。
実際、体系的に未熟な点や先生の指導にも納得のいかない所があったりして、
一時期雲行きがあやしい時があったのですが、
私達もダンスを始めて一年目、スクールも一年目、
色々な部分を寛大な目で見ていく必要がありました。
そして一年の終わりを大成功なショーケースで締めくくれた今、
来年、二年目も同じスクールで共にに成長していけたらいいなと感じています。

ダンスっていいですね。
ミュージックも好きだから、目でも耳でも楽しめます。
子どもたちが踊った音楽にお気に入りがいくつもあり、
YouTubeで毎日聴いています。