私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Dance Competition! ダンスコンペティション

先週土曜日、ダンスコンペティションで、子どもたち、健闘してきました。
一大イベントのひとつが無事に終わって、親の私の方がホッとしています。

まだ暗い中、早朝に家を出なければいけなかったり、
メイク道具やコスチュームなど持ち物も色々あったり、
会場に着いてからのメイクや衣装替えから、
親の立ち位置的なところまで、
初めてでわからない事だらけでピリピリしていました。

しかし、Dressing roomで先生や他のダンサー仲間に手伝ってもらいながら、
なんとかメイク、ヘア、着替えを済ませることができました。

ただあまり時間が無く、
準備でき次第、子どもたちはバックステージへ、私はオーディトリウムへ移動して一つ目のHip Hopを済ませ、
再びDressing roomに集合して、ヘアチェンジ、着替えを済ませ、
すぐに二つ目のLyricalを披露しました。
もうバタバタ。

うちの子のチームはこの2つのダンスのみ。
このチームは皆ビギナーなのですが、
初めてのコンペティションにしてはありえないくらいの大健闘でした。
子どもも親も先生も満足だったと思います。

特別な賞は取れませんでしたが、それはデビュー戦では高望みなもので、
ただ、このチームのダンスは2つとも”HighGold”のランクをつけてもらいました。
一応、一番下ではありません(笑)。

今回学んだ事は、メイクは家で済ませること。
会場でメイク道具を広げると、かなりの確率で紛失しそうです。

あと、荷物には全部に名前を書き、
用が済んだ荷物は、面倒でも車にすぐに運ぶこと。
そうしないとこちらも紛失します。

また、出番が済んでから授賞式まで今回は約4時間あり、
ずっと他のダンサーの鑑賞をするのも正直疲れました。子どもたちはみんなで走り回って遊んでいたので退屈する事はありませんでしたが、
お腹は空くもので、フードスタンドでクッキーを買ってあげました。
そこのスタンドの小さい小さいみかんが一個一ドルで高すぎたのですが、
それをおねだりされ、高すぎを言い聞かせてなんとか諦めてくれました。
とにかく、会場で食べ物を買うには高くつくので、色々持って行った方がいいです。でも、何だかんだみんなと同じものが食べたいと言うので、結局少しは買うのですが…(汗)。

来週末のリサイタルを終えたら今年度のダンスは一旦終了です。
来年も続けることになりそうですが、
2年目はどんな方向に進むのか楽しみです。

f:id:mamanose:20180505014100j:plain
f:id:mamanose:20180505014037j:plain