私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

最近の読書 ミステリーがおもしろい

今年は、子どもたちが授業で使う本を子どもと一緒に読む必要がなくなりました。
上の子はもう一人で読めているし、
下の子のクラスは宿題や課題としてリーディングが無いので、
去年と比べて、楽といえば楽。

去年は、私が読んで、子どもに翻訳して内容を伝えるという、大変な作業をひたすらしていたので…。

今年は、私の好きな本を選んで読める、そんな楽しみを堪能しています。

まず、私はミステリーlover。
ひたすらミステリーを図書館で借りて来ては、一冊1ヶ月くらいかけて読み、また次の本を借りにいきます。

お気に入りのシリーズ本を見つけたのですが、シリーズ物は、一冊読み終わっても、また次、また次と楽しみが続くので、とても嬉しいです。

また、話題になった本も読んでみたのですが、評判通り内容が素晴らしい!

ただ、一般成人向けの本なので、英語の単語や表現が当然、児童書よりも難しいのはしかたないですね。

“Fatal Flaw” by Ginna Gray
f:id:mamanose:20180428040221j:plain
かなり年季の入った本ですが、
大学のフリーブックコーナーで貰ってきました。
英語表現が難しく、読むのに数ヶ月かかりましたが、
内容が読者の不意を突くところがありかなり面白かったです。
ストーリーへの満足感と、読み終わったぞという達成感がありました。

“The Girl on the Train” (by Paula Hawkins)
f:id:mamanose:20180428035704j:plain
f:id:mamanose:20180428035740j:plain
これは、本を読み終わったあと、DVDも借りて来ました。
ここしばらくの間読んだ本の中で、ダントツで傑作です。
同じ作者で、去年出版された本があるのですが、
図書館ではずっと貸出中…。

A Hannah Swenson Mystery シリーズから、
“Chocolate Chip Cookie Murder” (by Joanne Fluke)
f:id:mamanose:20180428035812j:plain
これが私のお気に入りシリーズ。
今現在、二十五冊ほど出ているので、しばらく楽しめます!