私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

ダンスのイベントに奮闘!

子ども達2人とも、ダンスを始めて8ヶ月。
先週末、地域のイベントで、初めて観客の前でダンスを披露する機会がありました。

テクニック的な部分は、まだまだビギナーだけど、
怖気付く事なく堂々と、練習して来たことを出し切れたようです。

Lyrical Danceのオープニング。左で寝っ転がっているのが下の子です。
f:id:mamanose:20180423234217j:plain



4、5月はダンスのイベントが盛りだくさん!

まず、来週末がチームのコンペティション。
数々のチームがそれぞれのダンスを披露し、審査員の判断で色々な賞が与えられます。

そして5月の2週目の週末はリサイタル。
リハーサルが金曜日で、本番が翌日の土曜日です。

とても楽しみです。

でも…


実のところ、楽しみ以上に、そして子ども達本人以上に、
親がテンパっています。

コスチューム、メイク、ヘアー、ダンスの合間の着替え、ヘアチェンジなど、親にも責任がある程度あります。
買い揃えるのにお金も時間もかかり、
メイクもぶっつけ本番では上手くできるか不安なので、練習必須。
特にコンペティションでは気狂いのように慌ただしいらしく、また直前まで時間スケジュール的なものもわからないので、
当日は早朝から夜まで、コンペのために確保しておかないといけません。

私達にとって初めてダンスに関わった年なので、
2年目以降は随分楽になるとは思いますが、
子どもにダンスをさせる事は、他のどの習い事よりも親の関与を必要とするものなのだと実感する毎日です(汗

チームに入っているし、踊るダンスも複数あるので、
コスチュームもたくさん!
f:id:mamanose:20180423234542j:plain