私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Gratin & hamburger steak w/ Bread bowl

今日は夕食に、
プチフランスパンを焼いて、
グラタン作って、
先日大量生産したハンバーグを解凍してソースで味付けして…

それらを全部合体!

『パンの器deハンバーググラタン』を作りました。
f:id:mamanose:20180208131314j:plain
f:id:mamanose:20180208131333j:plain
f:id:mamanose:20180208131421j:plain
ハンバーグソースとホワイトソース良く合っていて美味しいし、
そしてなにより子どもたちは楽しんで食べてくれて嬉しかったです。

パンの器のグラタンを食べきったら、
入りきらなかったグラタンが別皿におかわり用に置いておいたのをリフィル。
そして最後に食べるパンがまた美味しいこと。
このフランスパン、皮がパリッパリでめちゃくちゃ良くできていました。
f:id:mamanose:20180208131444j:plain

実はわたくし、このパリッパリの皮に喉をやられました( ; ; )

皮の尖ったところをそのまま飲み込んでしまい、
その時は少し痛みを感じだだけでしたが、
食後、時間が経つ毎に痛みが増していき、
3時間経ったこのブログを書いている今、
唾を飲むのも痛く、喋ることで喉が動くだけでも痛いです。

早く寝ます。

明朝、起きてましになっていますように。