私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

餅ピザ sticky Mochi pizza

昨日2/3は節分なので恵方巻きを作るところなのですが、
上の子のがお友達の誕生日会とお泊まり会に参加し、
また主人は出張で不在のため、
下の子と2人だけの夕食。

下の子にリクエストを聞くと、
「◯◯(上の子)お泊りだったら、お餅食べられる?」
といってきたので、お餅を使って簡単に出来るご馳走をと、
餅ピザにしました。

昨年、日本から送ってもらったお餅が食品庫にあるのですが、
上の子は歯の矯正中で、お餅は食べられません。
子どもたちは2人とも餅大好きですが
上の子は勿論、下の子もお姉ちゃんが食べられないから一緒に我慢していてくれました。

下の子にとって、昨日は餅を食べるチャンスだと思ったのでしょう(笑)

半分にトマトソース、
もう半分にたらこソースを塗って、
上にはたっぷりのチーズ。

もはや餅がのびているのか、チーズがのびているのかわからない幸せに浸りながら、
2人でたいらげました。

f:id:mamanose:20180205053854j:plain
f:id:mamanose:20180205054004j:plain

ちなみに、一昨日のスクールランチはピザ。
上の子のお泊まり会での夕食もピザ。
そして、明日はSuper Bowls。
せっかくなのでピザを焼いてテレビ観戦しながらピザ。

アメリカではピザを食べる機会が本当に多いです。