私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

我が家でお泊り会 Sleepover

下の子のお友達が泊まりに来てくれました。

なんと平日に!
自分でも平日は…と少し思いましたが、
週末は別の用事があることと、子どもたちの強い希望から、
宿題、その他やる事をきちっとやって、
酷い夜更かしをしないで、正しく行えば良いかなと思いOKしました。

その日は、上の子の、とある偉業の表彰式があり、
高校生のバスケットボールの試合のハーフタイムに中学校に行かなければいけませんでした。

帰宅したら既に夜の7時で、
そこから急いで夕飯を済ませてお友達を迎えに行ったら、
お友達いわく、夕飯まだ、と言うことでした(-_-)。

簡単なサンドイッチとスープを用意してあげて食べてもらい、
そこから子どもたちの楽しい時間。


かわいいなと思ったのが、
2人で『お泊まり会でやりたい事リスト』みたいなのを作っていて、
それが30個程あり、夜の8時頃からそんなにでかかるはずもなく。

スライム作り、音楽を聞く、ダンス、ピアノ、縄跳び、体操、宿題、読書、かくれんぼ、などなど。

やり終えたらひとつひとつ鉛筆で消していました。
あとでリストを見ると、強行突破で殆どこなしていました。

夜はお約束で11時頃には寝て、
朝はしっかり時間通りに起き、
前日に焼いたパンケーキを食べ、
車で学校に送りました。

忙しいお泊まり会でしたが、楽しめたらしく、
私もうまく行ってよかったとホッとしました。

次回からは週末限定で行います。

f:id:mamanose:20180204063316j:plain
f:id:mamanose:20180204063343j:plain