私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

今年最後の2日間はインディアナポリスにて

寒さの非常に厳しい年末を迎えています。

今日から明日にかけて、インディアナポリスに来ています。

目的は、
Giordano’sのシカゴピザ、
日本系スーパーの年末の様子の調査、
アジア系スーパーで年越し蕎麦用の蕎麦やその他日本食材の仕入れ、
インディアナポリス近郊のFishersにIKEAが10月にオープンしているので立ち寄ることです。


まず、日本系スーパーに寄りました。
期待したような年末の雰囲気は無く、
年末年始の食材などもありませんでした。

もしかして、門松やしめ縄などあるかも?との期待は大きすぎました。

来年の干支、戌の置物があった程度です。
f:id:mamanose:20171231120228j:plain

ここの品は値段が高くて、何時も立ち寄るのみで、
実際の買い物は、安いアジア系スーパーで。

続いてGiordano’s pizza。
前回シカゴで食べ比べした中でいちばん美味しいと思ったシカゴピザのチェーン店です。
インディアナポリスにも2店舗あります。
前回と同じStuffed cheese pizzaのラージサイズを4人でシェアしました。

下の子が1ピース、上の子が2ピース、
主人と私が3.5ピースずつ食べました。
主人も私も結構食べる方なので、2人でラージサイズを食べきれると思います(笑)。
たぶん。
f:id:mamanose:20171231121917j:plain
f:id:mamanose:20171231122001j:plain

そしてホテルに向かう途中、ダウンタウンをドライブ。

寒すぎて手袋、ネックウォーマー、イヤーマフ無しで5分と外に出ていると、
肌むき出しの部分が痛い(><)

これでマイナス14くらいです。

頑張って撮った写真。
車から降りて、数枚撮って、すぐに車に非難。
f:id:mamanose:20171231121417j:plain
f:id:mamanose:20171231121717j:plain
f:id:mamanose:20171231121524j:plain

アジア系スーパーとIKEAは明日の予定です。
明日も同じく寒くなる予定です。
寒いだけでなく風も強く、
服装など対策無しでは、凍傷、低体温症、凍死すらおこりうると注意報が出ています。