私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

今年一番の寒い朝です

今朝、今年一番の寒さとなりました。

とは言っても、家の中は暖かいので、外に出ない限り、全く肌で感じることはありません。

今、ちょうど学校が冬休みなので問題ありませんが、
去年からの経験では、マイナス20℃程度になると、登校が2時間遅れなどで時間割が乱れます。

天気予報ではしばらくこの寒さが続くようです。

去年は12月の早い時期からこの気温で、逆に1、2月は暖かかったので、
今年も1月以降、どうなるかわかりませんね。

昨日、子どもたちはスノースーツを着て約40分間、外で雪遊びしていました。
この寒さでは40分程度が限界のようです。

先日は主人と朝から雪かきをしました。
主人曰く、家の玄関周りとサイドウォークを雪かきしておかないと、
郵便配達の人が家の前で転んでもしたら訴えられるよというのでビックリ。