私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

クリスマスディナー

昨夜、家族でクリスマスディナーを楽しみました。

今年のメインはローストビーフです。

前菜のクラッカープレート。
クリームチーズとスパイスミックスを混ぜて作るチーズボールが美味。

主人作のマッシュポテト。絶品です。

オリーブオイルとパルメザンチーズのグリル野菜。
普段、グリーンビーンズを好んで食べない下の子がおかわり連発。

ローストビーフ。
肉はモモ肉、その中でもTop round roast という部位を使いました。
柔らかくて美味しくて、約1キロの肉塊が4人で殆ど平らげました。

今年は手作りブッシュドノエル。
甘さ控えめのレシピを参考にしたので、メインで腹9分目〜満腹でしたが、
大きなひと切れをペロッといただきました。

こちらはパーフェクトなホワイトクリスマスです。

みなさん、ステキなホリデーを😊