私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Student of the Month

まず、上の子がミドルスクールでの11月の”Student of the Month”に選ばれました。

”Student of the Month”は、
ひときわ優れた業績を成し遂げたと認めた生徒を
担任の先生がクラスから1人選びます。

上の子が選ばれた理由は、
課題をきっちり期限内に終えて提出出来ていることと、
困っているクラスメイトに勉強のヘルプしてあげていることのようです。

ウォルマートのギフトカードとジャイアントサイズのクランチチョコをもらって来ました。
また、1ヶ月間、廊下に写真が貼られます。
f:id:mamanose:20171212124830j:plain
f:id:mamanose:20171212124918j:plain


続いて12月に、下の子が”Apache of the Month”に選ばれました。
ミドルスクールと呼び方は違いますが、同じようなものです。

エレメンタリーでは、”Apache of the Month”に選ばれた生徒は、
校長先生と一緒に、市内のカジュアルレストランで朝食をご馳走してもらえます。

ご褒美がレストランでの朝食って、日本じゃ有り得ないですよね。

「スクランブルエッグ、フレンチトースト、パンケーキから選んで担任に提出を。」
と事前に案内をもらっていて、
パンケーキを選んでいました。

1週間以上前から楽しみで楽しみで、
そのレストランの前を通るたびに、
「もうすぐここでパンケーキ食べるで!」
と言っていました。
帰ってから聞くと、幸せな時間を過ごしたらしいです。

また、同じく1ヶ月間、掲示板に写真とプロフィールが貼られます。
f:id:mamanose:20171212124753j:plain

2人とも良くやりました。
それなのにいつもスパルタで怒ってばかりな親でごめんよ〜。