私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

“Small Business Saturday”と”Cyber Monday”

11月の第4木曜日がThanksgiving Day。
翌日の金曜日がBlack Fridayでストアが大売り出しをする日。

Black Fridayはよく知られていますが、まだその続きがあります。

Thanksgiving Dayの翌週月曜日は、Cyber Monday。
この日はオンラインでの大売り出しの開始日と言われています。
実際は、Thanksgivingの休暇が終わってからクリスマスまで売り上げの上昇は続き、
オンラインで買い物する人が増える時期の初日だということでしょう。
このブログを書いているまさに今日がその月曜日で、
テレビではCyber Mondayの話題でいっぱいです。

ニュースを見ていると、
今年のBlack Fridayのオンライン売上高は、過去最高だったとのことです。
となると、Cyber Monday以降のオンライン売上高も期待できますね。

そしてもうひとつ。
Black FridayとCyber Mondayに挟まれた土曜日は、
Small Business Saturdayです。
これは、地元の中小企業を盛り上げるために設けられた日です。
敢えてこの時期に定めることで、意図がわかりやすくていいです。

このSmall Business Saturdayは、実は私、今年初めて知りました。