私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Fall Breakの過ごし方

今週1週間は、学校がFall Breakで休みです。

Wabash市の学校は休みですが、隣町では違います。
隣町では2日休みがあるだけ、しかもその2日間に保護者面談が行われるなど、完全な休みはありません。
また、もちろん会社は休みなどありません。

そんな休日の子ども達の過ごし方ですが、
月〜水曜日の3日間は、ピアノレッスンがあるだけで他に予定もなく家でのんびり。
ダンスレッスンはFall Breakに合わせて今週いっぱい休みです。


基本、やるべき事をやる以外の時間は、
自由に音楽を聞いたり、YouTube見たり、スライム作ったり、ダンスやストレッチしたりしています。

我が家で決めているやるべき事とは、
30分の読書、30分の日本の勉強、30分のピアノ練習、
そして、お昼自分たちが食べるご飯は自分達で作ろうということでクッキングです。

クッキングは夏休みから実践していて、
特に上の子はだいぶ上達してきました。
月曜日はどんぶり、火曜日はツナマヨ寿司、水曜日はグリルドチーズサンドでした。

勉強は、色々大変ですが、なんとか頑張っています。

読書は進んで出来ていて、
この間、上の子は昼からずーっと、かれこれ3時間は読んでいて、チャプターブック一冊を一気に読みきりました。

さて、今日から三日間はお出かけです。
行き先はシカゴ、シカゴピザを食べるのが第一の目的です。
真冬並みの気温なので、ダウンコートを車に積み込みました。

気をつけて行ってきます。