私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

9歳のバースデー

今日は下の子のバースデーです。

下の子とおじいちゃんは同じ誕生日なので、
こっちではまだ前日でしたが日本では誕生日当日な昨夜にFaceTimeしましたが、
おじいちゃんは居ませんでした。

さて、忙しい平日なのでゆっくりお祝いする時間もなく、
家でのバースデーディナーは土曜日にすることにしました。

ただ、学校のクラスでのお祝いは今日してもらうようにお願いしました。
用意したカップケーキはこちらです。

ケーキの味、クリームの種類と色、トッピングなど、全てオーダーメイドで作ってくれます。
見た目やサイズ感からして、一個0.75ドル(約80円)とは安いです。

クリームはバタークリームとホイップクリームから選べるのですが、
バタークリームを選ぶとアメリカンスイーツにありがちな甘々のカップケーキになります。
今回ホイップクリームを選んだので、どちらかと言えば日本のケーキっぽい繊細な味のカップケーキに仕上がりました。

”It’s my birthday”と書かれたシールを胸に貼るので、今日はどこへ行っても主役になれます。
日本にいたときはそうでもなかったのですが、
家でも、妹がバースデーというだけで、普段は2人の間では権力者なお姉ちゃんも
一歩下がって物を言うように感じます(笑)。
誕生日ってなんて素敵なんでしょう。