私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

今年もReenactment

今年もやって来ました、小学校行事のReenactment リエナクトメント。

今年は、主人の会社の上司とお客さんが是非いきたいという事で、おじさま方3人が見にきてくれました。
上の子は今年からミドルスクールに進級したので、
行事に参加して演じるのは下の子のみです。

下の子の3rd graderは、様々なネイティブアメリカンの民族になりきって
当時の生活の様子を見せてくれましたが、
うちの子はお友達と遊び回って台詞を一度も披露してくれませんでした。
不真面目で困ります(-_-;)




実は、ここ最近の事ですが、
去年の2nd gradeの時から、右も左も分からない下の子のにとてもよくしてくれていたお友達が転校してしまいました。
お友達との別れにショックを受けていないか、親としてすこーしだけ気にしていましたが、
今日のイベントでの様子を見ていて、
新しいお友達も出来ていそうで安心しました。