私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Hurricane Harvey テキサス州の洪水

日本でもニュースになっていると思いますが、
今、テキサス州で、ハリケーン ハービーにより史上最悪の洪水が起きています。

画像はCNNより
f:id:mamanose:20170831131716j:plain

洪水になる前からニュースで警戒を呼び掛けていましたが、
ここまでになるとは。

自然災害は恐ろしいです。

朝一番にテレビをつけてこの洪水のニュースを観るも、
毎朝、何の好転もなく酷くなるばかりでした。

ようやく今朝、
「テキサスに太陽が!」
という喜びの声が放送されていました。

天気は良くなっていく様ですが、
洪水の爪痕が…。
怖いのが、感染症など衛生面、健康面への影響、
また、蛇やヒアリによる被害などを言っています。

募金や支援物資の呼び掛けとともに、献血の呼び掛けが多いです。

私達は、東日本大震災などで学びました。
できる範囲で支援に加われればと思います。