私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Solar eclipse 皆既日食

皆既日食、今、アメリカではものすごく盛り上がっています。

こちらの8/21(月)、インディアナ州では、少しずれていますが、
お昼の1時〜3時くらいの間に観測できる予定です。
f:id:mamanose:20170821050435p:plain

テレビのニュースでは10分に一度はsolar eclipse の言葉を聞きます。
子どもたちは学校で授業中に観測するらしいです。

日食観測用のメガネで目を保護しましょうと騒いでいますが、
今どこへ行ってもメガネは売り切れて手に入りません。
3日ほど前に、どの店でも売り切れて手に入らなくなりました。

実は私はメガネ、ありません(ーー;)
主人が会社にひとつ持っているので、それを借してくれるというのであてにしています。

うまく見えたらブログに書きたいと思います。