私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

冷夏とムービー

毎朝肌寒くて、家の中でもカーディガンが欠かせません。
夕刻になると、そこそこ分厚いジャケットが欠かせません。
こちらは、夏を飛び越えて、もう秋を思わせる気候です。
去年はエアコンなしでは暑くて耐えられない日が何日かありましたが、
今年はそんなこともなく、エアコンが壊れている私達にはラッキーなことです。


さて、夏恒例の娯楽といえば、ムービーです。

Free Monday(夏休み期間中、毎週月曜日は映画館で無料で見られる映画があります)と、
ドライブイン(屋外で車に乗って映画を見ます)は、
日本から帰ってきてから4回 観に行きました。

『Storks』
『Sing"』
『The Emoji Movie』
『The Nut Job 2: Nutty by Nature』です。

私が一番好きだったのは、断然『Sing』です。
きゃりーぱみゅぱみゅの歌や、日本語の台詞が出てきて、
日本人の私達だけが分かるジョークや興奮の瞬間があり、
子ども達も好きだったみたいです。

『The Nut Job2』も筋書きがわかりやすく子どもも観やすかったのと、
『Storks』は赤ちゃんが沢山出てきて子どもが食い付いて観てました。
Storksは日本語で『コウノトリ大作戦』という映画タイトルになっている様です。

『The Emoji Movie』だけは…もうひとつ、かな。
子どもは好きだったらしいけれど、
私も主人も、なんというか、やっぱりスマホの中の世界には余り感動が湧かない…。

でも、どれも映像のクオリティが高く視覚で楽しめるので、
子どもは英語がわからなくても最後まで楽しめた様です。

日本で見かけたら観てみては如何でしょうか。
f:id:mamanose:20170817032955j:plain
f:id:mamanose:20170817033011j:plain