私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

SLEEP OVER お泊まり会

お友達ママが下の子をプール&お泊まり会に誘ってくれて、
7/27- 28に、下の子は喜んで参加してきました。

インディアナ州では農家が多くて、彼らの敷地は言うまでもなく広い!
だだっ広いバックヤードにツリーハウスやらプールやらトランポリンやら色々置いている家が結構あります。
うちの子は、そんなトランポリンやプールがあるバックヤードを羨ましがります。

今回お邪魔したお家は農家ではないものの、子どもにとってはまさに夢の国!

f:id:mamanose:20170809122505j:plain
f:id:mamanose:20170809122520p:plain
f:id:mamanose:20170809122610p:plain

言葉の壁も依然としてあるし、
心配しているだろう私を安心させようと、
お友達のお母さんが写真や動画をたくさん送ってくれました。

翌日、朝10時にお迎えにいった時に聞くと、
参加者は6人、全員女の子。
前の晩は夜11時までプール、朝の3時まで起きてトーク、
朝もそこそこ早起きしてトランポリン。

帰宅したらソファーに倒れこんでそのまま4時間ほど爆睡し、遅いお昼を食べてからまた1時間寝ていました(笑)

体力的にもかなりタイトなお泊まり会に加え、
英語漬けで気疲れもしたに違いありませんね。

下の子にとってすごく貴重な経験で誘ってもらってとっても有難いと思いました。

今度は是非うちへ、と言いたいところですが、
我が家がホストでお泊まり会は、遊具などエンターテイメントに欠けるし、無理だわ^^;