私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

カウンティフェア

アメリカに帰国したら、ちょうどWabashのカウンティフェアをやっていたので、週末行ってきました。

昨年はアメリカに来て1ヶ月という時期で、行くとこ見るもの全てが興味深く、4〜5日の開催期間中、毎日のように家畜を見て、elephant earという揚げスイーツを食べに通いました。

今年は、この1日で充分でした(笑)。

さて、去年は家畜の写真をたくさん挙げましたが、
今年は穀物、小麦とオーツ麦です。

小麦
f:id:mamanose:20170726125252j:plain
f:id:mamanose:20170726125322j:plain

オーツ麦
f:id:mamanose:20170726125351j:plain
f:id:mamanose:20170726125423j:plain

オーツ麦とは、アメリカでよく食べられているオートミールのもとになる穀物です。オーツ麦を蒸して潰すと、あのオートミールになるようです。

オーツ麦はもちろん、小麦ですら間近で見た事、ありませんでした。
今年もひとつ、勉強になりました。

せっせと写真撮って勉強している私をよそに、
子どもたちは、elephant earたべようだの、乗り物に乗りたいだの騒ぎ立てるので、
手早く切り上げて出店と遊具の方へ向かいました(´o`;