私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

この涼しさなら、エアコンなしでもOK?

インディアナに戻ってからというもの、毎日涼しくて、
昨日なんて肌寒さを感じました。

実は、壊れたエアコン、修理依頼せずそのまま放置しています(笑)
というか、主人の見立てでは、修理できず新しく買い替えないといけない予感(><)
買い替えとなると、ウン十万!

そこで、この涼しさなら夏の間、エアコンなしでいけるかもと、少し賭けに出ています。

でも…。
そういうわけにはいかないだろうなぁ。まだ7月。8月いっぱいは暑いし…。そして夏が終わったと思ったら11月にはもう暖房要るし…。
ケチって後伸ばしにしたところで3ヶ月か…。それだったら今すぐ欲しいなぁ。
それに、ケチって後に必要以上の出費というのがオチだったりするのでね…。

そんな、すっきり晴れた心地よい夏の夜8時過ぎ、家族皆で毎日散歩しています。

下の写真は自宅周辺の風景です。

一面が豆畑です。
f:id:mamanose:20170726122920j:plain
f:id:mamanose:20170726122949j:plain

自宅周辺のゴルフ場
f:id:mamanose:20170726123053j:plain
f:id:mamanose:20170726123121j:plain
f:id:mamanose:20170726123146j:plain