私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月、アメリカインディアナ州に移住し、家族4人日々奮闘!

チーズにハマっています

アメリカでは、様々な種類のチーズが大容量で売られています。

もともとチーズは好きでしたが、ここ最近火がついて、
チーズをたっぷり使った料理を頻繁に作ります。
確かこのマイブームは韓国料理のチーズタッカンジョンの画像を見てからだったかなぁ。

コチュジャンとチキンを買ってきてチーズタッカンジョンを作った日。
f:id:mamanose:20170601053047j:plain
とろーりチーズを甘辛の鶏肉にたっぷり絡めて。
みんなチーズより甘辛の鶏肉が好きだったようで、
私は鶏肉を皆に譲り、チーズだけで大量にいただきました。
気付いたことは、普通チーズは大量には食べられないものなんですね。
子どもも主人もある程度食べたらチーズはもういい、という感じでした。
私はというと、チーズだけなら底なしです(笑)
どれだけでもいけます。

リコッタチーズをたっぷり使って作ったラザニアの日。
f:id:mamanose:20170601053120j:plain
何気にラザニアを手作りしたのは初めてで、下の子が、
「これ美味しいな。」
と2切れ目をおかわりしました。
私も2切れ、主人は3切れ!

あと、サラダにはドレッシングではなくチーズをふりかけます。

チーズ大好きです。