私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

子どものお友達とピザ

先週末は最高のお天気。
上の子のお友達と公園に行きました。

シーソーは英語でteeter-totterと言います。
f:id:mamanose:20170516052313j:plain

ブランコはswing。
ブランコは日本でもアメリカでも人気ですね。
f:id:mamanose:20170516052338j:plain

1時間遊んで帰ってピザ作り。
子供が食べる用のピザはお友達がトッピングしてくれました。
f:id:mamanose:20170516052407j:plain
f:id:mamanose:20170516052435j:plain

今月の初めに、このお友達に弟が生まれました。
生まれた翌日は、big sisterとかいた帽子とTシャツを着て登校してくるところは、何でもしっかり主張するアメリカ人らしいところです。

生まれて2週間で、小さすぎて不思議な感じ。
日本の赤ちゃんに見慣れた私たちは、
アメリカ人の赤ちゃんの目の大きさを騒がずにはいられない(笑)
f:id:mamanose:20170516054218j:plain

あと、アメリカは通常分娩だと入院は1日のみ。
このお母さんは緊急帝王切開になったのですが、
帝王切開でも3日目に退院ですって。
産後2週間で普通に生活しています。
強いな。