私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

ファスティングの結果

今年1月にファスティングを始めて4ヶ月が経とうとしています。
週一のペースで主人と続けてきました。

私は開始から1ヶ月で、増えたぶんの体重は落ちましたが、
主人が目標体重に達するまで付き合うことにし、
なんと先週、主人も目標体重に達しました。

4ヶ月で私は6キロ、主人は13キロ痩せました。

ここ4ヶ月間の食事を紹介すると、
週一でファスティングし、
それ以外の日は朝昼はすごく軽い食事(朝はりんご、昼は味噌汁とヨーグルトとドライフルーツ)、
おやつはひまわりの種、
そして夜は好きなものを好きなだけ食べ、お酒もデザートもしっかり食べます。
いわゆる、1日1食の考え方です。

夕食のメニューは野菜てんこ盛り、チーズや豆や少量のお肉でたんぱく質を意識し、
糖質は極力控えました。
例えば、カレーの日はご飯の代わりにキャベツ、など(笑)

あと1日30分の運動とプラス30分の散歩も毎日欠かしていません。

私も主人も甘いものは食べたいし、私が最近料理好きで色々なものを作って食べたいし、
主人はお酒も飲みたいし…ということで、
この方法は私たちに合っているようです。

実際、ファスティングも習慣化し朝昼の軽い食事に慣れると、
昼間の空腹感も快適な程度で、夕食も楽しみになり良いことづくしです。

主人も目標体重に達したので、ファスティングは一旦終了します。
でも上の1日1食を続け、様子を見て時々ファスティングをしたいと思います。