読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月、アメリカインディアナ州に移住し、家族4人日々奮闘!

ファスティングの結果

今年1月にファスティングを始めて4ヶ月が経とうとしています。
週一のペースで主人と続けてきました。

私は開始から1ヶ月で、増えたぶんの体重は落ちましたが、
主人が目標体重に達するまで付き合うことにし、
なんと先週、主人も目標体重に達しました。

4ヶ月で私は6キロ、主人は13キロ痩せました。

ここ4ヶ月間の食事を紹介すると、
週一でファスティングし、
それ以外の日は朝昼はすごく軽い食事(朝はりんご、昼は味噌汁とヨーグルトとドライフルーツ)、
おやつはひまわりの種、
そして夜は好きなものを好きなだけ食べ、お酒もデザートもしっかり食べます。
いわゆる、1日1食の考え方です。

夕食のメニューは野菜てんこ盛り、チーズや豆や少量のお肉でたんぱく質を意識し、
糖質は極力控えました。
例えば、カレーの日はご飯の代わりにキャベツ、など(笑)

あと1日30分の運動とプラス30分の散歩も毎日欠かしていません。

私も主人も甘いものは食べたいし、私が最近料理好きで色々なものを作って食べたいし、
主人はお酒も飲みたいし…ということで、
この方法は私たちに合っているようです。

実際、ファスティングも習慣化し朝昼の軽い食事に慣れると、
昼間の空腹感も快適な程度で、夕食も楽しみになり良いことづくしです。

主人も目標体重に達したので、ファスティングは一旦終了します。
でも上の1日1食を続け、様子を見て時々ファスティングをしたいと思います。