私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Peanut butter pie

友達のパーティーで食べてあまりの美味しさに衝撃を受けたピーナッツバターパイ。

我が家ではおやつやデザートにクッキーやケーキなどを焼いて冷凍ストックしておきます。

このピーナッツバターパイはずっと作りたかったものの、
まだ他のスイーツがあるからとなかなか機会がなかったのですが、
やっとストックが無くなり、昨日が『作り時』でした。

ピーナッツバターパイは、クリームチーズとホイップクリームとピーナッツバターを混ぜ合わせてフィリングを作ります。
私の作ったレシピはピーナッツバター控え目、ホイップ多めでふわっとした感じ。
まろやかでとっても美味しかったです。

でも、本音を言えばもっとピーナッツバターを入れてこってりさせた方が好きかも。
今度はホイップを半分にして、その分ピーナッツバターを増やして作ろうと思います。

f:id:mamanose:20170429230038j:plain
f:id:mamanose:20170429230119j:plain