私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

こどもの日 鯉のぼり

昨日のデニムデーのお話、
日を間違って4月16日と書いていました。正しくは、4月26日です。
昨日の記事はもう訂正しました。

さて、
3月は折り紙のお雛様を折って学校に紹介したので、
今回はこどもの日の鯉のぼりです。
f:id:mamanose:20170428050832j:plain

インターネットのサイトからダウンロードして工作する手のものです。

折り紙で折ろうと思いましたが、そうすると鯉の模様などは自分でマジックペンで描かなければいけなく、
全く鯉のぼりを知らない子たちには本物を想像しにくいだろうと思ったので、
こちらの工作を選びました。

本物の鯉のぼりのミニチュア版みたいで可愛いです。

オフィスにも下の子のクラスにも飾ってくれています。

ちなみに上の子は、
「要らない。」
って。
4年生にもなるとこんなもんですね〜。