私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

どら焼き、再び

前回作って残ったパサパサあんこを冷凍しておいたので、
それを少し解凍し鍋で火にかけて、
水と少量のはちみつを加えて練り直しました。
そうしたら、とろみが付きとてもいい感じになりました。

そしてまたどら焼き生地を焼いて、どら焼きに。
f:id:mamanose:20170422225403j:plain
ぼってりとろみがあって、今回は生地にも挟みやすかったです。

美味しいなぁ。
法事で頂くどら焼きの味です。
また私はなべに残ったあんこ食べ幸せ気分。

子どもたち、美味しくてもう一個と言って、
1個じゃ止まらず2個ずつ食べます。

今回はミニどら焼きも作って、主人の会社の人に配りました。
1人を除いてはなかなか美味しいと食べてくれました。

このどら焼き、とにかく生地が美味しいので、
あんこの代わりに、バターやメープルシロップやジャムやクリームを挟んで
アメリカ人好みの物を作って見たいです。