私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

運転免許証が届いた

運転試験から1週間たった昨日、運転免許証が届きました。
思ったより早い!
普通に郵便で送られて来てポストにストンと入れて放ったらかしにされます。
日本じゃありえない話。

インディアナ州の運転免許証はこんな感じです。
ご存知のとおり、州ごとに違います。
f:id:mamanose:20170421051857j:plain

顔、文字隠しの加工ばっかりで見難いですが、
免許証に書かれている情報を共有したいと思ってあえて載せてます。

名前、住所、性別などの他に、
右下の部分、身長、体重、髪の色、目の色なんかが載るんです。
日本人にとっては面白くないですか?

住所が変わると作り直しらしいのですが、
体重とか髪の色、大きく変わった場合も作り直なのかなぁ。

ともあれ、何かとIDとして提示することが多いので、
これから堂々と免許証出せます。
嬉しいです。